虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 はじめまして!公開生放送~第2回~


概要

 2017年11月6日に行われた公開生放送
 出演者は大西亜玖璃(上原歩夢役)・前田佳織里(桜坂しずく役)・村上奈津実(宮下愛役)・鬼頭明里(近江彼方役)・楠木ともり(優木せつ菜役)の5名。

内容

  • キャスト自己紹介&あいさつ
  • 第二回新曲制作生会議
    • もしもの公開演技レッスン
      あるシチュエーションに関する担当メンバーのセリフを発表、。その後、正解のセリフを発表し、メンバーの評価により順位を決定する。順位は次の企画に影響する。
      お題①「もしも……朝、ホームルームに遅刻した時、どんな理由で遅刻したと言う?」
      1番手 大西亜久里(歩夢役)
      予想「ほんとにすいません! でも、道で女の子が怪我をしていて、その子を小学校の保健室まで届けてたらこんな時間に……ああ、言い訳しちゃった! 私、足早くなりますね!」
      正解「ごめんなさい! 目覚ましを止めて二度寝してしまいました……。い、いつもはちゃんと起きれるんですけど、その……ゆめみが……なんというか、とてもいいものだったので……すみません」
      評価 ◎:2 〇:2 △:0

      2番手 前田佳織里(しずく役)
      予想「すいません! 今日間違えて、定期入れにTUTAYAのポイントカードいれて、改札を通れなかったんです……」
      正解「遅刻してしまい、申し訳ありませんでした。遅刻の理由ですか? 言い訳っぽく聞こえてしまうのであまり言いたくないのですが、電車の中に、小さな子の手を引いて赤ちゃんを抱っこし、さらに畳んだベビーカーをもってらした女性がいましたので、乗り換えのお手伝いをしたんです。すごく助かったって言ってもらえましたので、お手伝いしてよかったです」
      評価 ◎:2 〇:1 △:1

      3番手 村上奈津実(愛役)
      予想「いやぁ、朝起きて、ここまで……喉ここまで新しいダジャレが出てきそうで出てこない、もう少し、もうひと捻り……! て時計を見たら、遅刻してましたごめんなさい! でも待って、ひとつダジャレ言われせて! このアスパラ、ああ、素晴らしい! なんちゃって!」
      正解「ばーちゃんの作ってくれた弁当忘れて、取りに戻ってた! これがないと午後の授業乗り切れないくらいのアイジョーとカロリーが詰まってるから、学食じゃカバーできないんだよね~!」
      評価 ◎:3 〇:1 △:0

      4番手 楠木ともり(せつな役)
      予想「ニュースつけたら、スクールアイドル特集やってて、つい見入ってしまいました! すいません!」
      正解「気の緩みです、すいませんでした! 自分への罰として、お昼休みにグランドを10周走ってきますね!」
      評価 ◎:4 〇:0 △:0

      5番手 鬼頭明里(彼方役)
      予想「すいませ~ん。寝坊しちゃいました~。夢では学校にいたのになぁ~……?」
      正解「彼方ちゃんは……愛する妹の遥ちゃんのために、心をめっちゃ込めてお弁当を作っているのだけど……。今日はだし巻き卵を失敗してしまった……。先生は、愛する妹にそんなものを持たせられるというのか……? どう……? ね、今日の遅刻は仕方ない……そう思ったでしょ……?」
      評価 ◎:3 〇:1 △:0

      お題②「もしも……ソロライブ前で緊張しているスクールアイドル同好会の仲間がいたら、どんな言葉をかける?」
      1番手 大西亜久里
      予想「やっぱり、緊張するよね。でも私知ってるよ、しずくちゃんが毎日練習頑張ってるってこと。だから大丈夫、楽しんできてね!」
      正解「愛ちゃんでも緊張することあるんだね。手がこんなに冷たいよ……。昔聞いたことあるんだけど、こうやって誰かの体温を感じるとリラックスできるんだって、どうかな?」
      評価 ◎:4 〇:0 △:0

      2番手 前田佳織里
      予想「あ、あああの、大Ⅳ落ち着いてください!、こここういう時は、手の平に『人』って3回書いて飲み込むといいんですよ。お互い、頑張りましょうね」
      正解「エマさん、深呼吸深呼吸、一緒にイメージしましょう……輝くライトの中、目の前に広がる、お客さんの楽しそうな顔……力が湧いてくる気がしませんか?!」
      評価 ◎:2 〇:2 △:0

      3番手 村上奈津実
      予想「大丈夫だってー! なるようになる! まぁ、間違えても死ぬわけじゃない! ね、ノリノリで行こう!」
      正解「りなりー、ファイト! 練習を思い出せば大丈夫! はいこれ、ばあちゃん直伝のおはぎ食べな。ステージ前にあんこ食べて大丈夫かって!? あんこ食べてアンコールもらうんだよ!」
      評価 ◎:1 〇:3 △:0

      4番手 楠木ともり
      予想「そんな顔でどうするの? みんなの「大好き」と「笑顔」のためにはとびっきりの笑顔でいなくっちゃ! 私たち、スクールアイドルでしょ?!」
      正解「果林さん、まさか足が震えてる? なるほど、武者震いですね! いつものセクシーなダンス、見せてください!」
      評価 ◎:4 〇:0 △;0

      5番手 鬼頭明里
      予想「大丈夫大丈夫~、ステージの上にはきっと、夢みたいなステキな景色が広がってるよ~」
      正解「かすかす~がんばえ~! え? かすかすはダメ? ダメか、そうか……彼方ちゃんの前座、頑張ってくれたまえよ~」
      評価 ◎:4 〇:0 △:0

      結果 1位:楠木ともり 2位:鬼頭明里 3位:大西亜久里 4位:村上奈津実 5位:前田佳織里

    • イメージテーマドラフト会議
      ドラフト会議形式で新曲のイメージテーマを選んでいく企画。先ほどの公開演技レッスンの順位で早い者勝ちで決めていく(1巡目:1位→5位 2巡目:5位→1位)
      優木せつな 「勇気/本気」
      近江 彼方 「神秘/包容」
      上原 歩夢 「希望/可憐」
      宮下 愛  「笑顔/友情」
      桜坂しずく  「清楚/乙女」

  • スクフェス5thアニバーサリーグッズキャンペールガール27人総選挙告知
  • 着て着てスクフェス衣装総選挙結果発表
  • みんなで決める!虹ヶ咲学園校章デザインコンテスト一次選考通過作品発表
  • 虹ヶ咲スクールアイドル同好会バレンタイン特別ボイスドラマ制作決定告知
  • 第3回放送告知
  • 終わりのあいさつ
 

話題まとめ

 

関係項目


  • 最終更新:2018-02-18 22:57:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード